[健康] 検診

*検診、健診*
f:id:sunflower23:20200728050930j:plain
長雨で店頭の野菜が少なく、値段も高騰。新レンコン美味しい〜!
今日は、マッスルも私も検診日。私は 経過観察です。場所が違ったのですが 時間の調整がタイミングよく 二人とも午前中ですみました。

マッスルは エコー(超音波)で内臓検診。血管は30代と言われたそうですが・・・・????このところ ちょっと聴力落ちてるのでね。(笑)何れにせよ問題もなく 安心しました。

気分を良くして ギンギラギン!現在午後4時過ぎ、また、滝のような汗を流しつつ バイクを漕いでいます。そして先日のNHKの健康番組で 身体に良い菌を育てるのに 酢酸、お酢と情報を得てから お酢、連呼!まぁ何でも続く人ですが 準備するのは一体誰?バランスよくお願いします!

それでも、健康に恵まれていることは とても有難く感謝しています。我が家は 役割分担も自ずと定着しているので その点でも助かっています。

さて、私も半年に一度の婦人科経過観察。変化もなく 腫瘍マーカーも問題なしとのことで また、半年後の予約。筋腫と言われていますが はっきりとしないので半年に一度変化がないかチェックしておきましょうが 何年も続いています。結果的に 検診になっていて 安心です。

この時期、病院は入り口で モニターに姿が映り、体温も表示されます。そして手を消毒、マスクは勿論必要。いつもとは 様子が違います。

診察の1時間前には 採血ですが、ここも距離を置いて 人数を制限。いつも数時間かかる診察までの待ち時間、今日は 予約時間より早く呼ばれました。
担当医が代わっていたので ちょっと驚きましたが また、違った先生に診ていただくのも 説明してくださる切り口が違っていいかも・・・と、良い方に考えました。

大丈夫だろうと思っていても、検査してデータ的に はっきりと示していただくと いつの場合も安堵して 気持ちが明るくなります。