[英語] pun(駄洒落)

f:id:sunflower23:20200727060954j:plainf:id:sunflower23:20200727060944j:plain
オクシモロン風カレー、青虫かと思うほど沢山の薬味を混ぜて 黒豆を炊き込んだ玄米酵素ご飯(下に隠れています)とひき肉カレー。ナッツもトッピング
f:id:sunflower23:20200727024112j:plainf:id:sunflower23:20200727024058j:plain
本日の朝の会話で どういうわけか故レーガン大統領の時代の頃の話になり 富裕層が潤えば 徐々に社会全体が潤ってくる・・・その時の英単語にtrickle down (したたり落ちる)が使われた。そうだね 取り込む ダウンか〜!ちょっと無理のある駄洒落だけど 意味的には 覚えやすい。

マッスル君は 日々のトレーニングの効果を感じているようで 室内バイク漕ぎのおかげで ウォーキングの速度が増し、疲れなくなったとのこと。時計には しっかりと運動量、心拍数など刻まれております。

今日も ウォーキング。いつも何かちょっと用を作って 歩く理由づけをしています。今日は、どちらに?カァちゃんのアイスを買いに行く。え〜その為ならいいよ〜。いや、我、カァちゃんを愛す(アイス)だからね。と、出かけ、自分のお団子を買ってきました。アイスもありましたが・・・(笑)