午後の自由時間

桜吹雪
明日早朝には 滋賀県栗東に移動し、そこでのジョイントコンサート。 小田原最終日の本日、午前中は三の丸小学校でコンサート、学校見学、給食を食べ 午後はフリー。 色々なオプションがありますが 矢張りドイツの友人同志で相談し東京に行きたいとの事。 一緒に同行してくださる若い方4人にお任せさせていただきました。 じいさん、ばあさんが同行しても 足手まとい。

それに、原宿だの若い方たちの人気スポット、私達の方が観光客になりそうなくらい そちらの方面は明るくありません。 ちょっとした急な所用もあったので 引率の方にお願いさせていただきました。 15,6人のドイツの若人のお世話をして下さる本日の引率の方、ご苦労様です。 きっと、楽しい日本での思い出が叉一つ増えた事でしょう。

マッスル君は 滞在中の記録をCDにして 明日、小田原を去るときにプレゼントするそうです。 カメラマンは私、サンフラワーですよ。 近頃、DVDでの記録、とても熱を入れている分野。 BGMが入って 流れるようなストーリー性があって なかなかです。 自分のスキー姿、アップテンポのBGMで プロのスキーヤーのように演出。今回は 単純にCDに焼くだけだそうです。後で印刷も出来るよう煮との配慮。

今年は長く桜を楽しむことが出来 滞在中も好天に恵まれ幸運でした。 そろそろ桜が葉桜に・・・ハラハラと舞う桜吹雪、これもまた日本の情緒ですね。