[コーラス]市民合唱祭

 余りにもたわわに身をつけた我が家の甘夏、重くて折れそうだったので 少し摘果しました。

本日は小田原市民合唱祭。私たちのコーラスも コロナ禍は練習がお休みでしたが 練習も再開そして本日の合唱祭にも参加。 新しいホールでの初舞台です。

新しい舞台の上に立ちたいという思いもありましたが このところの不安定な体調で 練習にも参加できず、今日は、会場で拝聴させていただきました。

いやぁ〜すごく良かったです! 小田原市にこれだけ音楽を愛する方々がいらっしゃることも感動でしたし 何年も前、初めての舞台でドキドキした 私たちのグループ、堂々として素敵でした。優しいけれど 目標到達を目指して 凛として根気よくご指導くださる先生。まろやかな大人の声の合唱!呼吸法からご指導いただいている成果ですね。

音楽の流れるこのホール、体調に一喜一憂の狭い視野に立ちがちな生活から抜け出て 心も解放されていることに気がつきました。できる範囲で楽しめる時間を大切にしたいと思います。今日は不整脈マークが出ませんでした!