[スポーツ]サッカー観戦

今日は、このところ富に力をつけているなでしこジャパン、強豪スペインとの試合、テレビの前に釘付けになっていました。ここに至るまでの2試合でも 素晴らしい健闘で負けなしでした。しかし、今日は、今まで勝利したことのない対戦国スペイン。

早めに夕飯の下準備をして 4時から6時までテレビの前へ。

うなぎのおこわだけは 試合終了してから電子レンジで。そのほかは 昼食後に作っておいたので 落ち着いて観戦できました。

今までの勢いから 良い波に乗っているなと思ってはいましたが スペインのボール保有率は圧倒的!パスも正確で ハラハラするのですが なでしこジャパンの防御が これまた凄い!少ないチャンスながら シュートは ほぼ得点に結びつき、4対0で勝利!これからが本番、頑張って欲しいです!

隣に座っているコメンテーターがうるさいのですが無視。(笑)しかし、二人とも 思わず何度も拍手をしていました。いやぁ〜素晴らしかった!若いエネルギーが はち切れていました。