[暮らし] ほっと一息

f:id:sunflower23:20210630185538j:plainf:id:sunflower23:20210630185543j:plainf:id:sunflower23:20210630185549j:plain
ワクチン接種を終え、ほっと一息、後は、効力が安定するまで しばらく待機。 それでも、今まで通りの注意はしつつ、すこし行動範囲を広げられるかな〜と、楽しみにしています。アメリカの家族と集うためにも ワクチンはマストですし 循環器系の持病持ちの私、ちょっと防護服を着けた安堵感!

昨日、接種後は 少し腕の痛みはあり、だるさもあったので 予め、夕飯はウナギと、煮野菜、市販のごま豆腐、いつもの野菜スープと準備しておきました。今日も だるさが引き続くかと 豚肉のアップル、プラムロールを作りストックしてあったので 種々の野菜をレンチン、ニラ醤油などと ワカメとミョウガなどの卵スープと酵素玄米、手早い支度ですみました。

マッスル君は、副作用もほとんどないので 効いてるのかな〜と、まるで熱が出るのを待っているかのよう。

スポーツで痛めた肩の痛みがあり 就寝中痛みを感じることもあるそうですが 寝る前に「痛くない、痛くない」と呪文を唱えると痛くないと ガッテン番組からの情報を実践しています。本当に効いているみたいとのことですが 根本的に治っているわけでないので 整形外科に早く行った方が良いと勧めています。