[暮らし] 使おうよ〜!

この所、少しずつ色々点検をしているのですが しまいっぱなしになっている物に光をと、銀器をマッスル君が 磨いてくれました。

f:id:sunflower23:20210628184838j:plain
その大皿を使って、久しぶりにメキシカン!タコス、野菜たっぷりのスープで早めの夕飯。
f:id:sunflower23:20210628184832j:plainf:id:sunflower23:20210628185455j:plain
トウモロコシの粉で出来たシェル、温めるとパリパリ食感で美味。手づかみでいただくおいしさ!ケイジャンスパイスのミートソースを先に少しいれると ちょっと湿って他の食材が 挟みやすくなります。

あ〜ぁ!夏だなぁ〜!ビール!っと言いたいところ 我々はアルコール駄目組。冷やした琵琶の葉茶で ちょっと久しぶりのメキシカン楽しみました。

*孫のMちゃんのこと*
アメリカ東部在住の娘家族は 結婚10周年を記念して 西海岸のヨセミテ公園や レイクタホなど 景勝地を巡ってきました。過日のブログでも 画像を借りてご紹介させていただきましたが 勢力的に 何でも観てやろうの盛りだくさんの旅だったと思います。

無事帰宅して ディケアでその様子を発表する機会をいただいたMちゃん、どんな発表をしたのでしょうね?Mちゃんに 娘が聞いたら
’We walked on dirt roads and that's it.' (笑)娘は 子供達が喜ぶように計画したんだけどなぁ〜。。。。。そう言えば かなりハードな坂道やでこぼこ道もあるいていたかな?

叔父馬鹿の息子は 「みんなに遠慮したんだな!賢い奴だ!」(笑)

楽しそうな画像がいっぱいだったよ。きっと大きくなったら どんなに貴重な体験だったか思うことでしょう。