[新年] 自分にお年玉

*ヒューロム スロー ジューサー*

体調の変化を自覚するようになり やはり一つ坂を下った感じがしますが それだからこそ 素通りせず、自分で日々をデザインし、実行していく楽しみもあります。
欲しかったスロージューサー、二日ほど考えて(笑)ポチっと押し、買ってしまいました。以前は お手頃価格のものを使っていましたが 使いにくく、かなり前に廃棄しました。 

繊維も壊さず ゆっくり絞り、成分をできるだけ効率よく抽出する新しいタイプです。もうだいぶ以前から色々なタイプが出ていますね。付属品が多かったりすると面倒で そのうちに使わなくなってしまいますが これは洗浄しやすく 組み立ても簡単。

無農薬の人参を暮れに取り寄せていたので りんご、セロリを加えて ここ二日ほど飲んでいます。この新兵器がお気に入りで 研究熱心で、何かとウンチクを言うマッスルにも好評。

お味は、取り寄せた人参が とても美味しいこともあり、すっきりとして ゴクゴクと飲みたい感じ。でも、味わって スロースロー(笑)セロリが微かなパンチ力!

f:id:sunflower23:20200104195139j:plain
人参3本、りんご1つ、セロリ1本で 約700ccのジュースが できます。そして この絞りかす・・・!昨日は 肥料として埋めましたが 今日は、お好み焼きに入れたり、明日用のカレーにも入れました。しっかり絞れているので 水分は ほとんどありません。いつかパンにもチャレンジしてみようと思います。