[暮らし] ひと手間で効力大

f:id:sunflower23:20200908232207j:plain
画像は、昨年サンフランシスコのマーケットで
長雨で栽培にも影響、ニンジンの配送が遅れ 2ヶ所に頼んでしまったのですが あらら〜!本日、同時に届きました。毎朝の人参ジュース、3日ほど瓶詰めで代用していましたが やはり、スロージューサーでの搾りたてが一番。無農薬栽培のジュース用だと かなりお得感があります。美味しい!

今日は 2点ほど ちょっとした事で・・・こんなに違うと 気づいた事。小さな事ですが・・・大根おろしをするときに 最初は 滑り止めを使用せずでしたが 途中でシリコンの鍋敷きを使用したら 安定感があって 何と滑らかで 軽く手が動く事でしょう!ちょっとしたことでも こんなに違うと感激!

もう一つは 突然の激しい雨、窓を開けていたので 網戸越しに雨が・・・すぐに雨は止んだので この際、網戸を拭きました。そうしたら 風の通りが全然違う!若い頃は よく網戸も洗っていたのに この心地良さ 忘れていました。少しの労力で 快適になることを再認識。

小さなことでも ハッピー気分。娘が 3歳と6歳の子供たちに 寝る前に その日良かったな〜素敵だったな〜と思ったことを話してもらうと メールで 書いていました。海を越えて この婆ちゃんにも 影響力が届いたのかしら?