爺ちゃんと孫

台所をしている間「見ていてね」とマッスルにお願いしたら こんな調子でした。二人とも眠っています。本を読みながらウトウト・・・


あ〜ちゃんとトマトとピーマンを植えている所。あ〜ちゃん大活躍
あ〜ちゃんとばあばはデザート共同で
今日は 私がいつもお伽の国の家みたいだねと、言っている素敵なお向かいの家のご夫妻が お祝いを持って訪ねてくださいました。あ〜ちゃんのプレイルームでお話。
どの方も下の子ができると 上の子はアテンションが下の子に注がれるので 寂しい思いをするといけないのでと あ〜ちゃんにもプレゼントを持って来てくださいます。

お祝いと言っても大げさなものではなく ちょこっとした着替えとか実用的なものや手作りのものも あ〜ちゃんには本が多いです。

そして'You are a big sister,now'と、あ〜ちゃんに話しかけ あなたは大切なのよと優しく語りかけてくださるので あ〜ちゃんは、Mちゃんのことを得意げに話します。ご配慮が嬉しいですね。

娘の急なお産で そのときはこのままお産になるとはおもわず とりあえず病院に駆けつけた娘家族。お天気だったので 画像の犬2匹を庭に出したまま出かけた所、例の雷と雨。雷の大嫌いなワンちゃん達、道に出てしまい、彷徨っていたので、このご夫婦が連れて来て 面倒を見てくださったそうです。

あ〜ちゃんは 娘の親しい友人で あ〜ちゃんも大好きな方が 病院まで迎えに来てくださって 一晩お世話になったそうで、翌日は 旅行中のお義母さんが その後のことをキャンセルして駆けつけてくださり ずっとあ〜ちゃんと犬の面倒を見てくださったそうで 多くの方々のご厚意のおかげで、この時期を過ごせたのだと 娘は、今でも感謝して話しています。

娘の連れ合いは お産に立ち会い 手を握っていたのかな〜と思ったのですが とんでもないことで、ちゃんとしっかりと働かされるそうです。足を抑えているようにとか 〜を持って来てとか 本当に共同のlaborですね。びっくり慌ただしく過ごした7月でしたが、記念すべきひと月になりました。