Happy Birthday!

アメリカ時間、本日8月11日は あ〜ちゃんの2歳のお誕生日。毎日、夜遅くまで仕事をしている娘夫妻ですが 今日は、ディケアーで あ〜ちゃんのお誕生日を お友達と一緒に祝うので 仕事を中断して 皆でおやつの時間に出かけました。



前日、パーティgoodsを売っているところで 娘夫婦は 2歳児にあった ちょっとしたものを用意していました。アレルギー問題などがあるため、ホームメーどのお菓子はダメで きちんと成分表示が記されている市販のものに限られます。

あ〜ちゃんは 知らない人たちの間では 環境に慣れるまで時間がかかるので 通常一番仲良くしているお友達と祝えるのが一番と 園に相談してこのような形になったようです。

こちらに来て1週間、この間にも 時々トイレを教えるようになったりと 日々成長が見られます。'Want some?' 'What happened?' 'Are you Alright?' と、可愛い声で言われても 英語で言われると ちょっと不思議な感覚です。

お誕生日 おめでとう!