大丈夫かな〜!

*大胆な子育てにみえます*

いつも通るこの公園、子供達の元気な遊び姿が見られます。少し離れたところで 親御さん達がピクニック気分で 楽しそう。この遊具、幼児から小学生まで 一緒になって遊んでいます。周りを走りながら 遊具をぐるぐる回す子供達もあれば 遊具に乗って 回転を楽しむ子供達もあり。

時々そのスピードについていけず 幼児が転び あ〜っ危ない!っと 私はヒヤヒヤ。でも、親御さん達は よほどのことがない限り 駆け寄ったりはしていません。






今年の夏は バンクーバー、特に涼しく 朝、16度〜18度くらい。お昼は22〜3度の日が多かったようです。それでも水遊び。あ〜ちゃんと同じくらいかな〜(もうすぐ2歳)と、眺めていた男の子、水遊びが大好きな様子。お兄ちゃんと ずぶ濡れになって楽しんでいます。

洋服もびっしょり。そのうち水たまりにうつ伏せになり 泳ぐ真似。あ〜そこ、さっきカナディアンギースのドリピングが・・・お顔つけちゃ〜だめだよ。ママ側で微笑んでるけれど 見えないのかな〜?

神経質になってもいけないけれど ちょっとハラハラする光景をよく見ます。数日後、アメリカの娘宅に行きますが ばあさんは、余計なことは言わないでおこう。さて、黙っていられるでしょうか?(笑)