ものづくりの街

JR秋葉原駅から御徒町駅間の 高架下に誕生したものつくりをテーマにした ちょっとパリのパッサージュを連想させる施設。遊びましょうか?とのお誘いで 行ってきました。久しぶりの東京ぶらり、この友人とも数ヶ月ぶり。


日本百貨店と書いてあったかな?和モダンな商品、ブランド品にはない一点物の こだわりバッグ、機能を追求した商品など 久しぶりにウインドウショッピングを楽しんできました。

誕生してもう数年たっているのと平日で ゆったりと落ち着いて回れました。作ること、様々なアイディアを作品に生かすことを楽しんでいるアーティスト達のスペース、余り商売っ気もなく 作品の誕生の過程を 楽しそうに話されるのを聞いていて こちらも楽しくなってきました。

何だか見覚えがあるなと思ったこのブローチ。小田原のあるお菓子屋さんのクッキーの缶を利用したリサイクルブローチ。友人は アンティークの素敵な缶を沢山集めていたので このように生かしていただけるなら 今度差し上げますと、申しでていました。

電機製品などで混雑している秋葉原とは違った趣きを楽しみ、アメ横にもよって 食品調達し 充実日でした。ありがとう!