ダウンサイズ

加齢と共に 少しずつ所持品についても 生活スタイルに合ったものをと 考えるようになってきました。

アメリカ在住時からの このソファ、家族は勿論、沢山の来客の方々にも座ってもらった愛着のあるものです。かなりな大きさと 柔らかいクッションが気になり始め もう少し小型にしたいなぁ・・また、この年代になると 来客と言うより、自分達の快適さを重視するようになり 二人それぞれのリクライニング椅子と 一応、来客時の3人掛け長椅子に変えることになりました。(今までのように大勢をお招きすることもあまりないので)

明日、その家具が届き、このソファは 本日がラストデイです。 沢山のゲストをもてなし 又私達も毎日リラックスしていたソファ、感謝をこめて 記念に更新しておきます。ありがとう!

[]
友人宅のお庭にあるレモンの木、100個くらい実がつくのよと 毎年完全無農薬のレモンを下さいます。安心して塩レモンを作らせていただきました。

そしてレモンパイも焼いたのですが 底のパイの部分が とても堅くて失敗パイ。パンをいても ケーキを焼いても オーブンのせいにしてしまう 困った私なのでありますが 明らかに よく焼いていた頃より手際が悪く もう一度初心に戻ってやり直さないと駄目そうです。