芸術の街

滞在しているところの地域一帯は 芸術の街と言っても過言ではなく 有名な美術学校、陶芸工房、織物、染色、クラフト等々の工房やお店が集合しています。個性豊かなアーティストが それぞれの作品を持ち寄って市が開かれたりもしています。ダウンタウンでも こんな光景がみられました。



多分,まだ勉強中の芸術家の方でしょうか? 炎天下の路上で 長時間に渡って 無言で真剣に作品を描いています。

自己紹介とともに 書かれている文、概要は 「もし私の作品がお気に召せば ご自身のポケットに手を入れて コインをドネートして下さい。もしお気に召さなければ 隣の人のポケットに手を入れて そこからお金をご寄付下さい・・・・・」

ユーモアのある文章でしたので マッスル君、自分のポケットから donation. 夜ご飯分ぐらいは 既に入っていたよとのこと 一寸安堵しました。