夜更かし

ここ数週間、比較的自由に時間が使え その結果は睡眠不足気味。特に、昨夜は 娘が送ってくれたDesperate Housewives  Season8の 観ていなかったストーリー(6話)すべて観たので(午前3時半まで!) 本日は 頭がぼぉ〜!日本では この最終章Season8、4月4日から放映されるそうです。



8年に渡るストーリーの展開、サスペンス、コメディ、ヒューマンタッチ、アメリカの家庭、お色気、波瀾万丈な女性達の生き様等々。全ストーリー180話、極端な描写など 無理があるとは言え ストーリーの展開、人格描写など一貫していて 面白かった。

結末は これから日本で放映されるので 詳細は避けますが このドラマを視ていると、アメリカ人の 個性が強く表れていて アメリカの友人達とオーバーラップする部分、例えば几帳面さ、自由闊達な行動、理屈っぽい等々・・・懐かしい想いもありました。またインテリアなども 友人宅に似ていたりして at homeな気持ちで楽しみました。

180話、全て観たので 最後の方では 登場人物のそれぞれの英語表現、リアクションなど 予想できやすく 所々理解できなくても 充分に楽しめるものだと思います。次のお楽しみDVD,探さないと・・・(笑)よろしくね!

最近読んだ本、こちらも、深々とふける夜のお楽しみでした。


人生そのものが一つの大曲のように 自分で道を切り開いて プロローグからクライマックス、充実期へと音色を奏でて表現される音楽人生、集中力のお話、音楽家同士の和親等、強靱な精神力と体力、ダイナミズム・・・音楽を聴いているだけではわからない様々なお話、興味深く読ませて頂きました。また 機会があればそれぞれの本の読後感も残しておきたいと思います。