心がざわざわ

 巨大な地震が残した爪痕の余りにも悲惨な様子、次々起こる原発トラブル、昨夜この近隣をおそった強い揺れ、毎日変わる停電情報など、心が何となくざわめいて 何かを集中してすることが出来ない。落ち着かないというのが正しいのかな?

こんなに離れた地点で 被災していない私達がこんな事では 申し訳ないですよね。でも、マッスル君もそんな気持ちらしい。こんな時は単純作業が良いと 左のような画像姿。

草が生えないよう、シートをかぶせ その上に石を置いています。でも、だんだん土がたまり そこに草が石の間から生えてきたので ふるいにかけ 土をとりのぞいているところ。お陰できれいになってきました。

今日は、東北は雪模様でしたね。だんだん物資輸送手段も改善されつつあるとのことですが 医薬品、生活物資、暖房、燃料がまだまだ不足。被災地以外でも買い占めがあり、商品が不足傾向にあるとのこと。
必要な物資が本当に必要な人々に届くようにしないとね。明日も寒いそうです。

あ〜ぁ! 又地震で揺れています! ここでやめます。