Activities

Day1-市長表敬に続いて 一日所属長事業。消防署、保育園他各班に分かれて見学、実習。下画像は 消防署での実習、オレンジ色ユニフォームがオーストラリア学生。真剣にかなりハードな実習もこなします。オーストラリアの生徒達は非常に素直で明るく一生懸命とお褒めの言葉をいただいたそうです。

Day2-市内中学校、高校交流。施設の見学や日本の生徒の皆さんとの交流。各クラスに分かれて授業に参加したり 活発な交流があり 大変充実していたと引率の方達が感激されていました。給食も一緒にされたそうですが おいしくて栄養面も考慮されていて素晴らしいと仰っていました。

Day3-箱根見学 好天に恵まれ 大湧谷、箱根神社で参拝。普通私達がお祓いと思っていたのはそうではなく その人の内なるパワーを引き出してくれるものだそうです。

ここは私の友人によるとパワースポット。良い気のシャワーを浴びて運気が強くなったことでしょう!関所も見学。マッスルがガイド。もう何度も案内しているのでポイントを押さえて資料もきちんと作成し準備万端。

もう少し余裕があればもっとゆっくり楽しめたのでしょうが 連日,8時半から夕方6時までのタイトスケジュール。矢張り、文化交流プログラム、充実満載の内容です。

明日はホストファミリーデイで家族と一緒に過ごす日。それぞれ滞在先のご家族の人との自由時間。皆さん、どんな体験をされるのでしょうか?又目を輝かせて報告してくれるのが楽しみです。