リユニオン旅行

同時期にアメリカ南部のある都市に滞在していた私達、S・Bsクラブメンバー5人。(広範囲にはもう少しメンバーがいます)帰国時期も似たり寄ったり。年齢も似たり寄ったり(は、ちょっと文句が出るかな?)遠方の友が年一度加わっての旅行は毎年続いています。

今年、お義母様のお世話で、遠出が難しい友人、那須出発前夜、フルメンバー5人で東京にて集合し、夕飯を共に。定額給付金プライスキャンペーンで東京渋谷エクセルホテル泊。 翌朝、4人で那須へ。

一足早い秋、那須塩原にて
もう紅葉が始まり、時間と共に紅葉がみるみる進んでゆく高原の短い秋真っ最中
空は高く青く、太陽光線が澄みきった大気の中、まぶしい。これは紫外線が強いですねぇ〜!秋空に優しい雲たなびいて・・・
色々な実が色づいて楽しい。天道虫のような赤い実、これは何と言う木なのでしょう?後で調べてみましょう
稲穂、ススキ、山・日本の美しい田園風景・ここは隣接の二期クラブ敷地内・レストランのお米はここで栽培
スパ、露天風呂は気持ちの良い温泉。平日、夕方、私達4人だけでした。サンダルウッド(?)のアロマがかすかに香る休息所、リクライニングチェアーに身を任せば、トロとロッと居眠ってしまいそうなcomfortableさ。
果物とミネラルウオーターで喉を潤し、しばし休息。

当地への旅行は、alternative plan. 色々な情報をいち早く見つけ、打診してくださるメンバーの一人。良いプランあればいつでもflexibleな私達。 お陰さまでいつも充実満載の旅を楽しませていただいております。車で行く?新幹線? 新幹線なら当地ではレンタカー?それともタクシー?と、Eメールでの話し合いが便利。結局、新幹線で(シニアー割り引きあるのよ)行き、レンタカーしました。ドライブを毎回、一手に引き受けてくれる人ありてこそ。 今回もありがとうございました。