口中爽やか食

昨夜の地震、大雨! 落ち着かない暑い夏!

本日は 空気が湿気で重く、どんより垂れ下がっている感じ。 早朝、蒸し暑さで目が覚めた。クーラーをかけて眠るのは好きではない。 

こんな時は、口当たりのよい食品が欲しくなる。 焼きなす、エビ、トマトの塩ポン酢ゼリーよせ。 その上に大根おろしをかけていただく。

清里のレストランでいただいて 本当に美味しかったので真似してみたが その方向の味付けにはなっているが まだまだ。 何かが欠落している。 ゼリーも入れすぎ。 もっとプルプル仕上げだったな。 でも、まぁ美味しかったから、よしとしよう。再度トライ!

本日は、パソコンの前で遊びました。 参考書片手に 老眼も何のその、拡大鏡もそばにおいて画像遊び。 以前出来たことが 出来ないと、あ〜ぁ! 年カァ〜!っとげんなり。 それでも、向日葵は夏場は頑張る。 執拗に取り組んでどうなるものでもないが これは意地というもの。
色々なボタンをクリック、クリック。 そんなに凝ってみたところで どうなるものでもないけど・・・。 面白い。 どんどん、やってみましょう。 挙句の果て、そもそも、何の画像だったのでしょう? わかりませんね。 これはね、桃のピューレであえたパスタ。ハンガリーの友人が(アメリカ在住)さくらんぼのスープや桃を使ったお料理のレシピを 在米中教えてくれたものです。

果物のお料理は材料を選ぶこと。(白桃は 香の良い甘い物を選ぶ。 お肉よりは安いけど、一つ380円の桃2個使用。 一つはピューレにしてソースに もう一つは飾り。ヘルシー!)非常に爽やかでおいしいですよ。レモンの香のオリーブ油を使用。