どうしたことか?・・・

本日は 目覚めもよく、朝の美味しい珈琲も楽しみ、良い一日になるはずだったのに・・・。お鍋は焦がすわ、カメラは落っことして作動しなくなってしまうわ・・! 

おまけに3日ほど前に買った 珍しい甘酒ジャム、ちょっとお土産にと買いに行ったのですが 「家では取り扱っていません。」「いいえ、私、ここで3日ほど前にいただいたのですよ」「家ではありませんよ。」 ショック! たった3日ほど前なのに 何処で買ったのかわからない! 失敗続き! 

このジャム、クリーミーで非常においしいのです。 小田原のしいの食品製造なのですが めったにみません。 新製品かな? ほのかな甘さが優しく ちょっと上質の蜂蜜のよう。 レンコンを炒めるのに使ってみましたが これまた美味。そのうち、購買できるところを 思い出してご報告いたしますので 是非、小田原土産に!  

カメラはブログ更新にも 旅の記録にも必需品。 修理に持っていったもののそのカメラ屋さんでは修理しないので 会社に送って修理代を見積もってもらうことに。 余り高いと買ったほうが良いよと言う事になる。そろそろ一眼レフ欲しいよぉ〜っと言っていたところなので このカメラ怒ってしまったのかもなぁ〜!そうなると余計修理して復活させたくなるから不思議

こんな日は、心機一転、体操でもして ゆっくり入浴、そして早く休むに限りますね。 そう致します。