お薦めスポット


昨年暮れ 漁港グルメのテーマパーク『小田原早川漁村』がオープン。小田原市民なのに 来たのは始めて。地元の魚屋さんプロデュースの「食の観光施設」なるほど 一足踏み入れると ここを目当てのお客さん達で賑わっています。

海鮮丼、甘味処、お土産店、浜焼きなど。この日は 別の場所で昼食をすませた(下画像の海鮮五彩丼1680円)のですが いつか一度来てみなくっちゃね。沢山の人が 順番をお待ちです。

ここを見学した後、小田原の観光回遊バスに 乗りました。ガイド付きで あちこち観光スポットに停まりながら 乗り降り自由のようで、お隣に座られた方も 小田原市民だけれど このバスを利用して 地元のことをお勉強されているんだそうです。

色々な試み 先ずは自分でも試してみると 具体的な改善点なども みえてきそうです。