グリーンカレー

美味しいお助けメニューのグリーンカレー
来客とイベントを楽しみ 同時に帰宅してからでも作れて 美味しいので 連休中大助かり!
グルメな友人に教えていただいた食べ方で すっきりとしたおいしさ
毎週作りました



マッスル、これじゃ足りないよ。それにもっと具を細かく。。。(うるさいんです
上画像は、息子が来たときのもの。昼食は 和食のコース料理を食べに行き その後も外出したので 手っ取り早く出来るので このカレーに。春雨のタイサラダと カレーを一緒にいただくのが 本場流?とか。本当に、あっさりしていて おいしいのです!


1週間後、マッスル君の妹が 泊まりに来てくれたときも パレードを観たり 案内したりと行動を共にしたあと 連休中の外食は何処もいっぱいなので このメニューに。ナンプラーは 余り得意じゃないかも・・・と、作っている最中に聞き どうしよう!!!

でも、おかわり! そして帰宅後 すぐ電話がかかってきて すぐ作りたいのでと、作り方の質問。わぁ〜良かった!お気に召したんだ!

今回はたっぷり!そして具材も細かくしました。でも、だんだん我流になってきたので 次回はあらためて 新鮮な気持ちで作ります。

グルメな友人に感謝です。有難うございました。