とらぬ狸の皮算用

アメリカ金融界大荒れで アメリカに住んでいる息子夫婦、そして娘は それぞれコメントを残してくれているが 娘のガソリンが品切れの話には驚いた。  今朝のCNNニュース、マッケインは13台も車を所有しており そのうち2台はホンダとトヨタだったか日産だったか?  景気対策と言うには 何故日本車を持っているのかと話題に。  オバマアメリカ車一台のみ。


ガソリン欠乏しているのに13台の車を維持するのもおかしいと非難の声。  いよいよ大統領選も佳境に入ってきて 今回のリーマンブラザーズ破綻で 経済政策が 益々問われている。  投げかけられる質問にさすがマッケインは経験が深いだけあって 対応が上手。それなりの対策を述べるが オバマは 変えなければ行けない、改革が必要とは言うが 具体策が響いてこない。


金融関係に勤務している息子は 今、休暇中。 よくわからないが ある期間、出社してはいけない期間があるそうで その間、不正が無いかどうかのチェックがあるとか・・・よりにもよってこんな時期で おちおち旅もしていられないと思うが 案外、気分転換になって英気を養ってくるのかもしれない。


来年ボーナスがでたら ロンドン旅行招待しましょうか?っと 口を滑らした息子だが こんな状況でボーナス無しの可能性のほうが大きいのかも。  とらぬ狸の皮算用で喜ぶのはやめておきます。  


アメリカもさることながら 日本の新総理麻生さん、 とりあえず民主党に勝つことが天職とは・・・・!!  明日は組閣。 派閥で選べば同じことの繰り返し。  小泉総理のように一本釣り様式を私は願いたい。