蓼科高原の野菜

蓼科高原ポニーハウスさんから 安心で美味しさ凝縮のお野菜届きました。  今日は、私は東京に用があり出かけていましたが 「野菜が届いたら ちゃんと冷蔵庫に入れるものは入れておいてね」と頼んで出かけました。 夕方帰宅しても まだ活き活きとした元気なお野菜の顔でした。  ハーブの香もきつくなく 優しさのある香です。  高原の優しい風になぜられているからでしょうか? 

マッスル君、ボックスを開けた途端 勢ぞろいしたお行儀良い野菜ではなく 個性溢れる形、太っちょさんも小人さんもありの 活き活きとした表情に ほほえましく思ったそうです。  これぞ私達が昔見ていた野菜の姿で 畑から直送のものです。

ポニーハウスでは その時の収穫物を入れてくださるので 届くまで中味はお楽しみ。  でも季節がら 大体はわかりますが 珍しい外国産の品種も 環境に優しい状態で愛情かけて育てておられます。  

お味の違いは 一口食べればわかります。  ぎゅっと美味しさが詰まっていて ちょっとこんなの食べたら他食べられないねと言いたくもなるような、そのまま手をかけずにいただくのが一番。  とうもろこしの美味しかったこと! トマトはフルーツでした! ごちそうさま。 こんなの毎日食べていたら 絶対元気がでるよね。と 二人できゅーりも お塩やお味噌でパリパリ、ポリポリ。

オーナーは 時にコメントを入れてくださるロジー母さんの紹介です。2年ほど前、蓼科に訪ねて オーナー夫妻と色々お話しているうちに 幾人かの共通の知人があったり 同時期にオーストラリアにいたりと お話が盛り上がりました。 素敵なリタイア生活を送っている人として 海外の雑誌にも紹介された方です。  

興味がおありの方は 上のサイトを是非ご覧になってください。  海外生活も長かったので サラダダイアリーのレシピーもしゃれています。  シンプルだけど 素材の美味しさを生かしたレシピで 美味しい素材が届いたので真似してみたいと思っています。  また、ギフトショップのドライフラワーも素敵。  今年は伺いたいなぁ〜っと思っているのですが・・・

明日は、カナダからの来客です。  美味しいお野菜があるので喜ばれることでしょう!