案の定、もう長年使用していない飛行機会社だけに ピン番号を思い出せない。 あれかな? はたまたこれかな?っと めぼしき番号を入力してみてもダメ。 はっとメモしておいた箇所を思いつき 入力してみると ありゃりゃぁ〜! 今度はアクセス回数オーバー!ロックがかかってしまった。 仕方がない! 人間様とお話させていただき 生のアドバイスをいただきましょうっと電話するも 〜の方は1番、〜の方は2番押してくださいっと これまたすんなりとはいかない。
最終的には丁寧にアドバイスを頂き ロックを解除しますから 30分後にもう一度、ピン番号を新しく設定しなおしてくださいとのこと。 よしよし、これは クリッククリックして 上手に進んでいるぞ! 還暦をゆうに過ぎたおばちゃんとしては 結構やるじゃないと自画自賛。 できましたぁ~! マイレージ移行のサイトにもたどり着き さてさて 何でこんな小さな字で書いてあるの?と思いつつも 一応は注意事項を頑張って読んでみる。
何? 一度移行するごとに US30ドルの手数料? それに1000マイルにつき プラス10ドル? これじゃ 足りないマイルを購入した方が安いよ。 たった2000マイル足りないだけだもの。 期限切れ近しといえ まだ少し猶予はあるので とっておいてまとめて使った方が得と言う結論になりました。
それにしても 最初に電話で移行の話を聞いたときに 「この手数料云々のことも早く言ってよぉ〜!」と、ちよっと不満でしたが 逆の発想で 叉、一つ苦労して学べたじゃないですかとプラス思考で・・・しかし、電話、パソコン駆使して 一つの事を解決するのに午前中かかったのであります。
でもまた 旅行会社まで出向いてあれこれしていたら 半日ではすまないですよと プラス思考で・・・