空の旅続き

アメリカ在住の折、介護などで 何度も日本へ行ったり来たりしていた。 そのため、飛行機のマイレージが かなりたまっていて それもそろそろ期限切れに近づいてきた。  没にするには勿体無く 丁度、マッスル君が自分のマイレージで足りない分を 私のマイレージから インターネットを使えば移行可能とのこと。  ネットかぁ〜!  ちょっと、めんどうだな、すんなりいくかな〜?っと 一抹の不安が・・・

案の定、もう長年使用していない飛行機会社だけに ピン番号を思い出せない。  あれかな?  はたまたこれかな?っと めぼしき番号を入力してみてもダメ。  はっとメモしておいた箇所を思いつき 入力してみると ありゃりゃぁ〜!  今度はアクセス回数オーバー!ロックがかかってしまった。  仕方がない!  人間様とお話させていただき 生のアドバイスをいただきましょうっと電話するも 〜の方は1番、〜の方は2番押してくださいっと これまたすんなりとはいかない。

最終的には丁寧にアドバイスを頂き ロックを解除しますから 30分後にもう一度、ピン番号を新しく設定しなおしてくださいとのこと。  よしよし、これは クリッククリックして 上手に進んでいるぞ!  還暦をゆうに過ぎたおばちゃんとしては 結構やるじゃないと自画自賛。  できましたぁ~! マイレージ移行のサイトにもたどり着き さてさて 何でこんな小さな字で書いてあるの?と思いつつも 一応は注意事項を頑張って読んでみる。

何?  一度移行するごとに US30ドルの手数料?  それに1000マイルにつき プラス10ドル?  これじゃ 足りないマイルを購入した方が安いよ。  たった2000マイル足りないだけだもの。   期限切れ近しといえ まだ少し猶予はあるので とっておいてまとめて使った方が得と言う結論になりました。  

それにしても 最初に電話で移行の話を聞いたときに 「この手数料云々のことも早く言ってよぉ〜!」と、ちよっと不満でしたが 逆の発想で 叉、一つ苦労して学べたじゃないですかとプラス思考で・・・しかし、電話、パソコン駆使して 一つの事を解決するのに午前中かかったのであります。 
でもまた 旅行会社まで出向いてあれこれしていたら 半日ではすまないですよと プラス思考で・・・

ページトップ画像は きれいに咲いたオクラの花。  オクラの実(?)ができるまでは この花が不思議な経過を辿ります。  育ててみると 自然界の神秘に感動します。  今年はこのオクラがヒットです。