産地直送

蓼科に行っている友人から(セカンドハウス・羨ましい!) 新鮮野菜の詰め合わせが届きました。  以前ご紹介したポニーハウスのサラダブーケ他私のリクエストを調達し、彼女の菜園からのお野菜色々もあわせて・・・。このサラダブーケは 花も食用で全て食べられるそうです。  品質が良いのと 丁寧な取り扱い包装のお陰で クール便で届いたとはいえ 箱から出した時も元気一杯! 少しの間テーブルに飾って目でいただきます。
これは高級レストラン等でチョコッとお飾りにのってくる 食用ほおずき。  マンゴーのような味がして私は大好きです。  カナダでは グウスベリーと言う名で 果物屋さんで沢山みかけました。  この近くのスーパーでは見かけたことはないのですが 東京ならあるのかな? 長野の農協で見つけ、初めて食した時には 感動しました。


わざわざ摘みに行って下さってありがとう。 丁度食べごろで甘くて感激!  時期を間違えると顔をしかめたくなる酸っぱさのようで 以前、知人に「美味しいよ」と、薦めたもののその酸っぱさがひどかったらしく 再挑戦はしてくれません。


本日は東京で会合があり夕方帰宅、夜は、自力整体教室に行ってきました。 東京で 麻生さんの追っかけをしている女性グループがいると言うお話や 中国人観光客の長蛇の列に出会いびっくりしたり(半端な数じゃない!)ちょっとローカル人間には刺激が強い日でした。  優しいお野菜便到来で 何だか心が和みました。 いつも有難うございます。