アクセサリー

ある企画の打ち合わせ会、 友人のつけているアクセサリーに 目がいった。  彼女のファッションは 殆どの場合、黒。  美人で色白なので その黒が一際個性的。  アクセサリーも めったにつけない人なので 視点が分散されず 余計に美女振りが際立つ。


でも、本日のアクセサリー、お似合いでした。  これは、23日のお地蔵さんの日に 手仕事マーケットにお誘いいただいて 私が出品したアクセサリーのうちの一本。  彼女が買ってくれていたんだ!  幸せなネックレス!  


お話をいただいて余り日数もなかったし、 色々重なる事があって 前日の夜まで準備できず。  「矢張りちょっとできそうにないな」と、 お断りしようと思いつつも あちこちの国や地方で買い求めたビーズや天然石を眺めているうちに パワーが涌いてきた。

おもむろに 一つ組んでみる。  しばらく振りなので 手順が軌道に乗るまで時間がかかる。  バサッと落として 玉がころころ、ビーズが飛び散る。  それでも、段々楽しくなってきて 夜のふけるのもかまわず夢中で もう一本、もう一本と没頭。 ほぼ、夜が明けてしまいました。  
自分の為に作るときは ちょっとくらいおかしくても これでよしと やりなおさない。  でも、商品となると そうはいかない。  留め金も何度もしっかりチェック。  この緊張感があるからこそ 更なるステップアップが出来るのかもしれない。  お誘いいただいてありがとう。  自分は 周りの人々のお陰で 学ばせていただいているんだなと ありがたく思います。


大雨のお地蔵さんの日(23日)、 他に予定があって 私は作品を届けただけだったが 色々な手作りの あたたかい作品が 全てチャリティプライスで 楽しく飾り付けてあった。  


天候のせいもあって どうかな?っと 思っていたが 少し買っていただけたようで嬉しい。  僅かですが この収益金、マッスル君の友人が熱心に活動されている シエラレオネの給食支援運動に 寄付させていただくつもりです。ご協力いただいた方々、有難うございました。 手を貸す運動 http://www6.plala.or.jp/tewokas/