チケット購入

初めて何かを試みる時には ちょっと緊張する。  今回、初めて コンビニの機械操作で  ショウのチケット購入。  勝手が分からず 開催されているオフイスで 電話で買えるのが一番楽と 問い合わせたのだが ここでは 確認番号をいただくだけ。


たどたどしい問い合わせぶりだったのか 電話のお姉さん、 心配していただき、噛み砕くように説明してくださった。  更に、「それでは、ただ今申し上げた事、もうい・ち・ど・復唱していただけますか?」と、お姉さん。


「地方のファミリーマートでも 大丈夫ですか?」 「田舎でも大丈夫ですよ」 「今、これからすぐ行っても もう買えるんですか?」 笑いつつ「はい」  この会話ではご心配いただくのはむりないですよね。


(心の声、ちゃんと、わかりましたよぉ〜。  これでも 国際線の飛行機だって私、ネットで購入できるんですよ!  関係ないかな〜! それに、ここは人口19万5000人の市なんですが・・・ぁ) でも、日本の受付って 本当に親切ですね。  


電話で予約し チケットを送ってもらえるのかとおもったのですが、 そうではないらしい。  矢張りコンビに出向き 確認番号をうちこみ 手順に従がって操作し プリントアウトされたものをみせてレジで支払うと チケットが渡される仕組み。  こんな事、今頃何を言ってるの?って 言われそうかな? 遅れているんです、ひまわりは!


でも、イカカードで 初めて改札を通る時も どきどきしました。  何でも新しい試みは 必要に迫られないと出来ません。 便利さを追求する過程で 時代についていけなくなってきそうです。 それにしても、コンビニのタッチパネル、押すたびにプワァ〜っと音がして楽しい!  


買ったチケットは ドラリオンです。 楽しみ!  何か新しい事が出来ると ちょっと嬉しくなりニコニコしたくなります。 ぷわぁ〜の音いいな。  又今度、何かチケット買ってみよう!