ビードロ

完成しました


寒くなる前に仕上げた革貴石、ペロンとしたゼラチンのような豚革を使い 色々な工夫で このような玉(中央の大きい玉)が完成します。幾層にも積み重ねた材質、色つけなど 共鳴し合って 不思議な光沢を放ちます。

暖かい時期でないと 艶出しが上手に出来ません。何度も何度も光沢を出すための手順をふんでおります。また完成するまで どのようになるかわからないという神秘さも 魅力です。この玉の出来映えは 先生におほめいただきました。(滅多に無いことなので 敢えて記録しておきました。笑)

チョーカーに仕上げるのに ビーズ選びも又一苦労。先生に見立てていただき 組みましたが 小さい緑色のペリドットに ワイアーを通すのが大変でした!ネガティブなエネルギーをポジティブに変えてくれる力が あるそうなので 期待しよう!夜にも光って見えることから 装飾品としても よく使われるそうです。

こちらは 先生の作品ですが このバラのフラワーアレンジを 今、教えていただいております。頑張って2セット作りたいな!よろしくお願い致します。この日も 楽しいレッスン日でした。

この1週間、よく遊び、よく学び(?)の フルスケジュールでしたが 楽しいことが多くて 疲れ知らずでした。ちょっと一息入れて ゆっくりします。