おめでとう

昨日1月4日は娘の〜回目の誕生日。 アメリカ時間で時差があるので今朝焼いたケーキ。  娘の好きなレモンタルトを作る予定だったが 当の本人は海のはて。  美味しいリンゴがあったので リンゴのタルトにしました。  おめでとう。


どうやら娘の周辺に 近頃、護衛者が現れたらしい。  カルシューム不足にならぬよう 食べる煮干や桜海老など 時々送っているのだが どうやら食べているのは この護衛者らしい。  「ジョージがおいしいって」・・・??? 飼い主は友人らしいが 娘が預かる日々が多いとのこと。  ワンちゃん大好き娘なので 寂しくなくていいのかもしれない。

大きい方の犬を連れていると 人が後ずさりするくらい威嚇効果があるようなので まさしく護衛してくれているのだろう。  容姿に似ず温和で手のかからないおりこう犬らしい。  何となく恨めしそうな顔してみているようだけど・・・!   


本日は 神社に参拝もしてきました。  土曜日と言う事もあり 次々と訪れる人あり。  子供たちへのお守りも求めたので 近く送りましょう。  ワンちゃん用は なかったね。