[家族] 森の仲間

f:id:sunflower23:20211111155311j:plainf:id:sunflower23:20220108160243j:plain
昨年秋に旅立った 娘家族の愛犬ジョージの後を追うように 年末推し迫ってもう1匹の愛犬ピクルも旅立ってしまいました。結婚前から娘のつれあいのS君が飼っていたワンちゃん達。私も子犬、可愛いパピーの頃から知っています。

具合が悪いとは聞いていましたが 4年半前渡米した時には元気だったので 次回も会えるような気になってしまいます。

裏庭に続く森の台所から見える位置、ジョージの墓石横に 出来上がってきたピクルの墓石も並びました。フェンス近くにやってくる鹿の群れに 果物などあげているそうですが その鹿さん達、お墓を決して踏まず 周りに座ってお弔いをしてくれているようだったと娘。その様子に慰められ、気持ちも温かくなったと話していました。

子供の頃、実家でもペリーとルイという名の犬を飼っていました。また、子供達が成人する頃まで ダックスフントを飼っていて 小型犬だったので どこでも連れていき家族の一員でした。沢山の思い出、全てのワンちゃん達にありがとう。