新旧カメラ

ブログを始めて春には丸2年を迎える。  「石の上にも3年は続けましょうぉ〜」と、息子。  忙しい最中にもコメントを書き、励まし続けてくれた子供たちにも「我々、老夫婦が故郷日本で、元気にしていますよ!安心してね」と言う伝達の役割を このブログが担っていてくれる気がする。


ブログを始めて、私の生活に 新しい変化が生じたとすれば写真を写すこと。  又その加工、編集そしてパソコンへの取り組み。  その元締めであるデジカメ、 ついに変調を来たし 騙し騙し使っていたが 肝心な時に役に立たなくなってしまった。  年末に思い切って買い換えた。  新しい機種には まだ慣れていないが 古いほうを没にすることに。  新しいのは 軽くて画面も大きい。  派手に目立つ色を選択。


よく働いてくれた旧カメラ様、 本日は貴方様の収めてくれた過去の料理画像の一部を 感謝の記念として加工更新しておきます。  そろそろ、パソコンも古くなってきたので 今年あたりは又新しい機種と奮闘することになるのかも・・・対応能力が段々無くなってきているので そのうち諦めるはめにならないといいけど・・・

 
お料理ブログではないのですが 2年近くなると かなりの料理画像。  画像を加工してみると 食べ物の傾向がよくわかりました。  ベジタブルな日々に ちょっと満足。  


「ごたごた書かなくても(???)良い。 画像だけでいいよ」と息子。  フォトエレメンツ、プレゼントしてくれたお陰で 頭をかなり使いましたので アンチエイジングに 役立ったかもしれません。  そのバージョンも ちょっと物足りなくなってきたかな?(笑)使いこなしてはいないのに・・・!