革工芸

暫くお休みで 大巾に遅れている作品、こちら仕上がりは 大きなバスケットのフラワーアレンジメンとになる予定です。まだまだパーツを沢山作らねばなりません。

ご一緒している友人は ほぼ完成させているので 素晴らしく豪華な花かごが期待でき 励みになります。大作ですが 時間をかけ、少しずつ作っている間に かなりのボリュームになってきました。

一本一本ワイアーをつけ テープで巻きその上にオーガンジーのリボンも巻いての作業、友人が手際よい手つきで 手伝ってくれましたので 次回までに葉の部分を作っていけば(この数膨大!)パーツは完成の予定。色をつけたり、艶出しをしたり・・・

このところ、ブログも何となく続けている・・・と、いう感じでしたが 時に、ブログを通して パソコンスキルも見なおしてみようかと 以前娘に教えてもらった 画像球面体を復習してみました。

先日、大阪で、従姉妹のS子さんに きれいな切り抜き画像を見せてもらって感心していたら 丁寧な操作手順のお手紙をいただき 感激しました。

ウインドウズの時は 色々試せたのですが マックに機種を変えてから 時に、アップルストアーに行く程度で 余り探究心が旺盛ではなく 使いこなせない機能が沢山あります。ブログをやめたら きっとパソコンもメールと グーグルサーチくらいになってしまいそうなので もう少し頑張ってみようと思います。