ランチ

11月初めから 日程をアレンジして ようやく皆のスケジュールが調整でき 世話役のN子さんが予約を入れてくださっていたレストラン。  シャトウレストランのジョエル・ロプション。  予約以後、三ツ星レストランにリストアップされラッキー!  それ以降なら、もしかしたら予約も難しかったかも・・・レストラン前広場にある バカラの巨大な飾り。  夜ならライトアップがきれいでしょうに!
テーブルに飾られていた薔薇の花。  ちょっと不思議なドレスアップのフレッシュローズです。  紫色の濃淡の室内、カジュアルダイニングでモダンフレンチ。  コースランチでしたが お値段に見合った内容で満足。(忘年会なので少しリッチに でもランチなのでOK)  某有名レストランで 数年前、失望したような事はありません。


数年ぶりに参加してくださった人達や 沢山の積もるお話に 味わうよりもお話に夢中。 美味しいものをいただくときには 会話が途切れがちで 食べる事に専念できる夫婦で来るのがいいのかも・・・!(画像はデザート。ガナッシュとピスタチオのアイス、色々な食感が楽しめるおいしさでした)  


その後、私、日本を探る「歴史文化講座」の日だったので 早めに退散して 有楽町の読売ホールへ行ったのはいいのですが ご馳走を食べた後のこと、それに内容が 余りにも予備知識が無くフォローできず 途中、こっくりこっくり。  おまけに、楽しかったランチでの会話も話し足りなく中途半端。  もっと色々お聞きしたかったですよ!  いただいたご馳走だけが しっかりと身についてしまったというわけです。  


でも、読売ホールはビッグカメラの店舗のうえ。  デジカメ壊れていて欲しいと思っていた矢先のこと。  思い切ってセールをしていたので 帰りに買いました。  来年からのブログ写真に活用します。