届いたよ

K夫妻のおくりもの。  本日届きました。  外地にいながら お歳暮を贈る便利システム。  ある日、封書が届き カタログが入っていて このなかから好みのものを選び 葉書を出すと 配達日指定で送られてくる。  よく、内祝いなどのお返しで使うシステムが 異国からのお歳暮にも・・・


何を選ぼうか?あれ?これ?っと ページを捲りつつ MYKが年末に帰るかも・・・といっていたので 彼女の好物のたらばがににした。  結局は帰国できないのだけれど 何度かに分けて楽しめるので 良いチョイスだったと思う。  アメリカでは 親が何を選ぶのか 夫妻で予想を互いにしていたらしい。  間違っても米は選ばないでくれぇ〜っと 思っていたとか。  お米で何が悪いと思うのですが・・・  


息子の連れ合いのT子さんと私は、レストランに行っても同じメニューを選ぶ事が多々ある。  今回も 一番最初に私が選んだものを 彼女は言い当てていたらしい。(義母の気持ちをそこまで分かるなんて 素晴らしい!頼りにしよう!)注文したのは2番目のチョイス。  お心使いありがとう。  今週来週と多忙。  これで、手間が省けます。  とりあえず、届いたと言うお知らです。  電話すると又永く話したくなるからね。