還暦からひと周り

本日は 皇太子殿下のお誕生日、富士山の日、そして私も。還暦から一周りしましたが なんと超特急でした。年相応の故障はありますが それなりに健康で こうしてまた新たな1年を迎えられること 家族をはじめ周りの皆さんのおかげだと感謝しています。

メールや電話をいただき ありがとうございます。忌憚なく物事を言い合える友人、「春風も祝福してるのか、春二番の大盤振る舞いで、も少しお手柔らかでもいいのですが。。。」タヌキはでるわ 春の嵐は2度もやってくるわと ちょっと騒々しくてすみません。

春一番の大荒れの日、本日に先駆けて 超多忙な方達が時間を作って ランチにお招き下さいました。レストラン(澤亭)での食事のあと、友人のご新居でお茶、どれだけ話しても まだまだ話題がつきません。素敵なプレゼントもありがとうございます。マイカラーのグリーン、ヘビロテで重宝させていただくものばかりで感激!

お誕生席の箸置きが鯛!
 
季節を感じるふくよかなお味、お箸でいただく洋食。歴史のあるレストランは おしゃれですがリラックスでき ちょっと隠れ屋的ロケーションにあります。駅からは近いです。季節を感じる和食器にも心配りが感じられ このところの慌ただしい食事とは違って ゆったりご馳走になりました。

明日は、マッスル君がレストランを予約してくれたみたいなので そちらも楽しみです。