サッカー

昨夜のサウジアラビアとの試合、 テレビ観戦。 最初は 来宅中の溌剌young2人娘さんがみていたところ、 マッスル君 「私も一緒に観てもいいかな?」 いつもは 辛口解説で私に嫌われてしまうマッスル君も 本日は押さえ気味。  それもそのはず、白熱した2人の応援振りに圧倒されていたのです。


しかし、改めて思う。  スポーツ観戦、矢張り何人かできゃぁきゃぁ〜言いつつ観ると 臨場感溢れ面白さが加わる。  だんだん 興奮して口も悪くなり「いけ、いけぇ〜〜!!」(あら?これは私でしたかも・・・)敏捷さ、体力、体格の点でもサウジアラビアは優勢であったが 余談を許さない面白い試合で楽しませていただいた。  


高温多湿の環境下、 搾るような汗、最後のほうでは疲れもさぞかし極限状態だったに違いない。  積極性に欠いたという点も否めないが 相手の防御と攻撃力を誉めるべきだろう。  私は余りサッカーは詳しくないが 随分粘り強い奮闘振りだったと思う。  


姪とその友人のちょくちょく入るコメントが面白く、結果は惜しくも負けてしまったが 老いたる血を沸き立たせて楽しめた。  血圧は大丈夫なんだろうね!  オシム監督の表情、素直でよく理解できる。

二人の娘さん達、明日からの富士ロックフェスティバルに出かけるそうだ。  ウッドストックみたいなものと説明を受け ふ〜ん、そうなの?ッて感じです。  苗場スキー場で3日間、昼夜開催されるようです。  山肌に タニシのようにテントが並ぶくらいの混雑と言う表現でした。  


アクセサリーもってけぇへんかったんや〜」 あるよ、あるよ、 作ってそのままになっているアクセサリーが・・・ファッション関係の仕事をしていた姪と某一流ホテルでブライダル関係の写真室にいたお友達が もらってくれるというのですから、ちょっと嬉しいことではありませんか!!  「ここに ずっとホームステイした〜い!」の言葉にのせられて 「もう一つ持っていってもいいよ〜」 

姪も良い友人に恵まれて おせっかいなようだが嬉しい。  二人のテンポの速い大阪弁の節回し、 マッスル君には漫才を聞いているように楽しかったそうです。  楽しく何か温かさが通う時間でした。  ありがとうね。  又の来宅楽しみにしています。