干し野菜2

年末休暇にてブログも 本日、昨日の干し野菜を使ったメニュを簡単にご紹介して しばらくお休みします。



きのこのスパゲティ。  きのこは なるほど 歯ざわりがよく、 玉葱は甘く 双方 益々、あの独特の香り高く それに こくがでています。  クリスマス近いので 赤いお皿で。



キャベツの酢いため。  レシピーは ベーコンやソーセージが入っていましたが 我が家はキャベツだけ。(本当の所、 冷蔵庫にストックがなかったのです)  干したお陰で シャキシャキ 甘い。  これ自体がご馳走です。  いくらでも食べられ ダイエットにいいね!


 

カリフラワーの カレー味ピクルス。  干した人参が 自然な甘みをプラス。  まろやかな味。  カリフラワーも干せばよかったな。  アップしてみて キャベツのお皿 にすればクリスマスだったなぁ〜!  


干し人間(?)の カメレオンコメント。  さすが ウエッブデザインしているだけあって色に敏感だね。  気がつかなかったよ。  タイルも マッスル君選んだ色なので お好みのカラーなんだ。  リタイア後の閑雲野鶴(静かに空の雲を見て 野の鶴を見て暮らすような 何の束縛も受けないのんびり生活)の生活エンジョ―イです。