メタボリックシンドローム

            

「少し痩せました?」  先日、久しぶりに行った 足揉み先生が おっしゃいました。  ホクホク 「エッ? そのように見えます?」 「いや、 言ってみただけ。(笑) 太りました?っとは 聞けないでしょう?」  かくんとなりますね!  このところ、ずっと自分で足も揉んでいないし 先生はお見通しなんですね。  体重ではなく 血流が悪いということを。  「続けていれば 改善されますもん」  反省! こんなに一生懸命してくださるのに 心が痛みました。 


その時に 脂肪燃焼スープのお話をされ 後日、レシピーが送られてきました。  このスープに関しては 知っていましたが アメリカで 心臓病の人の食事療法だと聞いていました。  先生は このスープで1週間に3キロやせられたということです。  でも、出張が多いので 継続するのは難しいと残念そう。


メタボリックシンドロームと言う言葉をこの頃よく耳にします。  内臓脂肪肥満によって 病気が引き起こされやすくなった状態と言えばいいのでしょうか?  お腹周りを測って 男性が85センチ以上 女性が90センチ以上だと その傾向にあるといえます。  その内臓脂肪を めらめら燃焼させるのに 効果的といわれているのが 脂肪燃焼スープ。


世の中の人の健康を切に願われる先生ですから ここでレシピー情報をお知らせしても お許しいただけると思います。  [毒だし脂肪燃焼スープが効く」主婦の友生活シリーズ690円)には 写真つきで詳しく掲載されているそうです。


材料

  • 玉葱3個、セロリ1本、キャベツ半分、トマト3個、人参1本,ピーマン1個、水2〜3リットル

だし、 昆布、鰹節、鶏がらスープの素  味付けは しょうが、天然塩

作り方

  • 野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る。
  • 大きめのなべに だしと野菜と水1リットルをいれ 中火で20分。途中適宜、水を追加する
  • 野菜が柔らかくなってきたら 天然塩で味付けし、食べる直前にしょうがをすりおろして加える


このスープを毎食、食事の前に先ず食べるとよいそうです。  本日、試してみました。  さっぱりしていて美味しかったですよ。  少し我流になりましたけれど… 明日より,紅葉を楽しみに行きますので このスープ続けられませんが また、試してみたいです。  ブログも1週間ほどお休みします。 足は如実に身体の悪い部分を知らせてくれます。  足の正しい揉み方を学んで 自分で自分の健康を管理したいものです。  写真は 心身ともに癒してくださるY先生 http://kansokuhou.jp/index.htm