[暮らし] 雷鳴轟き・・・

昨夜、夜遅く、激しい雨、雷・・・カーテン越しの強い光!打ち付けるような雨足、大荒れ状態でした。

一雨欲しいねと言いたげだった庭の木々も 生き返ったような朝でした。その後温度上昇、湿度も高く 秋が見え隠れするような日々です。 

 茹でて冷凍にしておいた大豆、玉ねぎ、コンビーフを黒胡椒多めでソテー・・・塩分油分は コンビーフに含まれているので使用せず。思いつきでしたが簡単なのに美味しかった!

冷蔵庫の野菜、焼き浸しにと思いましたが 揚げました。薄めの麺つゆに浸し、冷蔵庫に。カラフル野菜 浸しているので油分も適度に落ちて美味。数日間楽しめる量ができ、残りは、冷蔵庫で寝かせています。このほか、ぶりの塩焼きを考えていましたが 解凍間に合わず、明日に回します。

先週、Eテレフランクルの「夜と霧」シリーズ 観るの忘れてとても残念!オンデマンドに登録しようかと調べてみました。何事も新しいことに着手するのは 手続きがシンプルでも億劫です。このシリーズのテキストを購入しているので まずはしっかり読もう!