[暮らし] お花見シーズンに

庭の桜とシンビジューム、仏様にお供えしました。明日は、小田原もお花見客でかなり賑わうことでしょう。桜、今がその時!

ここ何年か 色々体調面で辛い日々を送ってこられた方のお電話 お元気な声が聞けて 嬉しい朝のスタートでした。二人とも、観た感じも 電話の声も元気そうと 周りからは言われるのですがねぇ〜と、妙にお話が合ってしまいました。元気になって小田原まで行きますと言ってくださいました。

今日は、コーラスの練習日。合唱祭まで 練習日もあと3回になりました。目標があると、関わり方にも真剣味が加わって こんな時にグンと上達する気がします。
のんびり心の赴くままにの生活もいいですね。でも、ちょっと緊張感のある過ごし方も 心の栄養かもしれません。勿論無理なくですが・・・

コロナが意識の中から少しずつ遠のくにつれて ご近所の皆様との関わりも コロナ前と変わってきたように感じます。以前は 特に親しい方以外は 黙って会釈くらいでしたが この頃は 笑顔で一言二言、言葉を交わしたり ちょっと立ち話をしたり、カラス対策のゴミネットがきちんと用意されていたりと、柔らかな空気が漂って気持ちが和みます。