[本] 本の選択は その時の気分が影響します

春先のワカメ、そのまま生でいただけますが、洗ってさっと湯通し。シャキシャキ美味しい。すりごまとポン酢で。サバ缶とお豆腐でサババーグのつもりでしたが まとまりにくいので大きくしてチーズを乗せてオーブンに入れました。生姜やニンニク少々、玉ねぎ、紫蘇、卵、パン粉、臭みもなく美味しく良いタンパク源でしたクズ野菜色々、しっかりお出汁をとって、野菜の甘みがいっぱい!
昨年暮れの入院中は それほど苦痛でもなかったので 2週間の間に読もうと思って持参したのですが なかなか理解できず・・・もう終了しましたが Eテレで再放送があり テキストも購入して・・・もう少しじっくり取り組みたいと思いつつ
このところ、九州にちょっと興味があって・・・福岡市長の著書を読み始めたところ、マッスル君が日頃話していることが わかりやすく描かれていて、マッスル君に話すと、次読みたいと・・・。決断力、説得力、実行力、できない理由を愚痴るより できる突破口を・・・希望の持てる出会いの本です。また、いつかまとめてみたいと思います。