[暮らし] お陰様で

昨年は ウクライナ国旗色にライトアップされた小田原城と桜を 車中から見学しました。今年は 今の所、機を逸していたら 近くを歩行していた息子が 画像を送信してくれました。静かな光景ですが、お城とお堀そして桜は 本当に美しい光景です。水面に映す桜も絵になりますね。
こちらは 息子が九州で友人からいただいてきた和菓子。大学生の頃、我が家に泊まりにきた息子の友人ですが 当時「おばさま、おばさま」と、呼ばれて 息子の友人の中では異色な存在だったような・・オシャレなハンサムボーイだったような・・・

偶然、今、九州で単身赴任中で 久しぶりに会ってきたそうですが こんなお土産をことづけてくれるなんて ご配慮に感謝。珍しくてどちらもとても美味しいです。

日本は 各地の名産があり、楽しいですね。ゆっくりと気の赴くままに 行ったことのない地方に行って その地の風や空気に触れて その地の食べ物を味わって・・・あぁ〜夢だなぁ〜!少しなら実現できるかも・・・

息子夫妻が帰国して お陰様で 気持ちの入れ替えが徐々にできそうです。

爽やかサラダ、お昼に ほぼ半分私が食べてしまいました。

自分では まだ辛いのですが 10月にも一時帰国していた息子、退院、まだ間もなかった私の顔色は土色だったし 歩く姿も這うように のそりのそりだったし 話し方も全然違っていたそうです。見た目にも明らかに元気になったとのこと。はい、ありがとうございます。一生懸命ご飯作らせていただきます。