[暮らし] 忘れた頃に おかえり!

昨年末、食洗機から水が溢れ大騒ぎしたことを ブログに書きました。何しろ20年余り前に 家を建て替えた時にシステムキッチンの一環として付随していたものですが 長らく使用していませんでした。

数年前から 使用し始め、その便利さの恩恵を受けていました。ところが ある日、突然、床が水浸し・・・メーカーに連絡したところ、もう生産していない商品だけど 一応持ち帰って調べてみると言っていただき・・・その後、何の連絡もないまま・・・数ヶ月!

思い余って マッスル君、連絡してから数日後、修理できたとのこと。本日、無事、戻ってきました。これがなければ ボコンと穴が空いた状態で しかも新しいのを入れるにしてもサイズの問題があり・・・修理できる箇所で良かったです。

それにしても この日本で、こんなに時間がかかって・・・こちらから問い合わせなければ どうなっていたのでしょう?しかし、きてくださる業者ののお二人は とても丁寧で、一生懸命なので マッスル君も しょうがないな〜という感じ。本来なら かなり厳しいこと言うのですが・・・

水の使用量が節約できる優れ物ですが 水温を高くしないと作動しません。誰かがシャワーを浴びるとなると大変!「今から、食洗機使用します」と宣言必要。ただし15分くらいで洗浄自体は すすぎも含めて終わります。

友人が 黄金柑を使用したシフォンケーキ焼いて送ってくれました。我が家には 今、大きなネズミ滞在中で あれ〜足りない〜!既に、誰かのお腹に・・・爽やか、甘さ控えめ、美味しく楽しませていただきました。ごちそうさま。

このネズミさん、我が家に色々貢献してくれています。デジタル関係、PayPalでしか購入できない商品のオーダー、買い物などなど、えらく活気づいたサンフラワー家になってきました。今朝も、開成町まで15キロほどジョッギングし、そこから電車で小田原に戻ってきたと 突拍子もないことを・・・帯状疱疹治って良かったね。