[暮らし] 今日は楽できます

f:id:sunflower23:20201102010555j:plainf:id:sunflower23:20201102010627j:plain
友人が商店街のクーポン使用で 割烹のお弁当を購入したので お届けしま〜す!と、お昼に 京風お味の美味しい季節のお弁当を お吸い物付きで二人分届けてくださいました。下画像の豪華なお花と一緒に。ちょうど子供たちが贈ってくれた花が終える頃、また元気カラーの美しい花 小さな食卓用の花束も 別にあつらえて・・・彼女のお花選びは いつも はっとする組み合わせです。

本当なら、お弁当を持って 外ならいいよねと、一夜城跡に行き 一緒に頂こうねと 前々からお話していたのですが この私の足・・・・治癒する頃には 寒くなるではないか・・・と、お届けくださいました。申し訳ありません。

f:id:sunflower23:20201102010542j:plainf:id:sunflower23:20201102010549j:plain
f:id:sunflower23:20201029000026j:plain
こちらは 妹が手配して贈ってくれたうなぎです。骨折には栄養と休養、本日は 美味しい和食で しかも楽をして ゆっくりできます。ごちそうさま。

お弁当は、さすが和弁当、色々な季節の食材、調理法が この箱に詰まっていて とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:sunflower23:20201024002936j:plain
こちらは 先日の 娘が お父さんの小腹が空いた時にと手配してくれた和菓子。外国からでも 日本のサイトにアクセスでき手配できるのですが 本人は、どんなものだったかな〜?と ちょっと心配な様子。画像を残していましたので 載せておきますね。甘さ程よく 美味しかったよ。ありがとう。

大阪都構想 再度反対が上まりましたが 約半数の人たちは 何らかの変化を求めているということになります。これを機会に 少しずつでも 時代のニーズにあった動向に 目を向けていくというのも大切かもしれませんね。大阪生まれ、大阪出身のサンフラワー、大阪の発展を願っています。