[家族] 夢か現か

f:id:sunflower23:20190704171932j:plain
何か涼しい画像をと、昨年のアラスカ氷河廻りから
暑中お見舞い申し上げます
一気に 真夏日到来!皆様には おさわりありませんか?マスクをつけての買い物も 辛いですね。庭の散水も欠かせません。

さて、この数年、マッスル君は 眠りが浅い、同じ夢をよくみると 言い続けています。私には す〜す〜気持ちよさそうに眠っているように見えるのですが・・・

その夢は 旅行中の夢で 必ず道に迷い さまよっている夢らしく かなり現実味を帯びた場所(今まで訪れたところ)、登場人物もリアルで 私も最多登場らしいのですが・・・

昨夜は 迷って喉がカラカラになり 夢の中で慌てて水を飲み、肺がおかしく(誤嚥かと)朝起きたら 喉がぐっと詰まる感じが続いている。。。と、いうのです。クーラーは緩くつけているし 水分もとっているのですがね。

何年も みる夢は 旅で迷って 一人でさまよっている様子。時には 連載ストーリーになっているとか・・・

あまり、何度もいうので ちょっと検索してみたら 迷う夢を見る人は まだ自分探しをしている人に多いとか・・・

80歳になっても 自分探し? 一生、自己の追求とは 言いますが ゆったりと楽しい夢を見せてあげたい気分です。かと言って 別に嫌がっている様子もないのですが。 

データを取りすぎて(腕時計にセット) 眠りの時間、深さもチェックしているので なんか数字に振り回されていませんか?と、妻は呆れている。