Do it yourself


好条件に恵まれた新居と云えど、より自分たちのテイストにあうように そしてライフスタイルに合った環境をと、休日を利用して 自分たちで楽しみながら 経済的に手入れしている娘夫妻です。

ダイニングルームの壁が黄色だったのが 何とも落ち着かなくて セージ色に二人で塗り替え モウルデイングの仕上げをしていました。これもパーティがせまっていたので仕上がった様子。

アメリカでは ゲストを招くのは 神様が与えて下さった’片付ける良い機会’と、云う意味合いのいわれがあるそうです。どこの国でもこれは当てはまりそうですね。最も、年を重ねるにつれ、私などは、開き直って 余り緊張感がなくなってきましたが.....!

これは、娘が作った衛星放送のアンテナだそうです。ハンガーを活用しているそうですが その幅や間隔が大切だそうで 実際きれいに映るそうで マッスル君も真似して作ってみたい様子。



何やら地下室に計画している事があるそうで 途中経過をみせてもらいました。この日は、マッスル君も木材を運ぶのを手伝って 3人で良い汗をかいたようです。さて、何ができるのでしょうね?私などには到底思いもつかない事です。