[食] 再生力

f:id:sunflower23:20190922233109j:plain
涼風が感じられますが 日中はまだ暑いですね。そんな秋の陽を浴びて あっという間に2度目の収穫。使い終えた豆苗、水を毎日かえ、陽の当たるところに置くとすくすく伸び、もう収穫? 柔らかくて美味しいです。
f:id:sunflower23:20190923000812j:plain
すだちをたくさんいただきました。秋とは言え、30度もあったある日のお昼、すだちを贅沢に使った素麺、画像にはありませんが この後梅干し、すりごまも入れて シンプルだけど すっきり爽やかなお昼でした。

今日は、ある会合で 予期せず、何年もお会いしていない知人、数名にお会いしました。お話していると すぐに時間を取り戻し、懐かしい時代にフラッシュバック。子供達の幼かった頃の思い出話などに 花が咲きました。懐かしの昭和時代のことでした。