16年ぶり

素敵なグラスをいただきました
アメリカ在住時、よくご一緒した 同じ会社のご夫妻が 来てくださいました。当時、幼稚園生と小学生だった2人のお子さん達、今では社会人と大学生!

大学院を卒業後の勤務地が なんと小田原にある某企業!ご両親は 息子さんのアパートを訪ねてこられ、翌日我が家にも。下の息子さんは 医学生だそうで 幼い頃のイメージしかないので ちょっと想像もつかないのですが 年月を実感しました。

アメリカに本社のある企業だったので 日本人は少なく よく我が家に集ったり 一緒に出かけたりしました。お子さん達は小さかったのですが イチゴ狩りに行ったりしたことを覚えていると話されているそうです。

ご主人も、昨年リタイアされ ようやく自由時間を楽しめるようになったとのこと。アメリカでは2年ほどご一緒でしたが 一体何をお話ししていたのかな〜というくらい 新しいトピックが次々で 楽しい時間でした。共有した様々な想いでも 色彩を帯びてよみがえりました。可愛かったお子さん達が 成人されたお姿にもお会いしたいな〜!